ツバメランドセルの口コミ評判のレビューについてまとめました。
また、安い理由や取扱店についても解説していきますね。
ツバメランドセルの最大の特徴は、ツバメランドセルが独自開発した素材が多数使われているところと、こだわりのある素材が使われているのに、1万円代の安いランドセルもあるというところです。
ツバメランドセルの口コミは
- シンプルデザイン。
- 背負いやすい。
- 作りがしっかり。
というのがありました。
ツバメランドセルなら、型落ちではないのに格安でランドセルを手に入れることができますよ。
口コミや機能について本文にて詳しくお話ししますね♪
▼ツバメランドセルのスタンダードモデルは、10色展開
ツバメランドセルの口コミ
ツバメランドセルの口コミを見て行きましょう。
良い口コミだけでなく悪い口コミもしっかりと紹介していきますね。
ツバメランドセルの悪い口コミやデメリット
ツバメランドセルの悪い口コミは以下の通り
悪い口コミでは、留め金が外れた、長く使えるか心配、送料がかかるという口コミがありました。
留め金が外れたということですが、ツバメランドセルは、6年保証付き。
そのため、留め具が外れた場合、故意でなければ無償で修理をしてくれるので、大丈夫です。
無償修理は、保証書がある場合に限るので、保証書を無くさないように保管しておきましょう。
長く使えるのか心配だということですが、ツバメランドセルは103kgの重さがかかっても、型崩れやゆがみがでない丈夫なランドセル。
強度試験クリア済なので、簡単には壊れませんよ。
ランドセルを修理に出したら、送料がかかったということですが、修理に出す際、片道分の送料がかかります。
修理している間に使う代替えランドセルを希望する場合、代替えランドセルも片道分の送料がかかるということを考慮しておきましょう。
ツバメランドセルの良い口コミ
ツバメランドセルの良い口コミは以下の通り
順番に詳しく見ていきましょう。
シンプルデザイン
良い口コミでは、ツバメランドセルはデザインがかっこよくて、かわいいという口コミがありました。
ツバメランドセルのデザインは、以下の全6種類。
- スタンダード
- キューティハート
- リードハート
- スパークジョイ
- トラッド
- ドリーム
女の子向けのデザインであるキューティハートはかぶせとサイドに刺しゅうが入ったデザイン。
▼キューティーハートはかぶれに刺しゅうが入った4色展開です。
ドリームは開きやすい半かぶせ。
かぶせとサイドにワンポイントデザインが入っています。
▼ドリームは落ち着いたカラーの3色展開
ランドセルを選ぶ時、子供が喜ぶデザインを選びますよね。
スタンダードは、刺繍がないデザイン。
▼刺しゅうがない方が良い方はスタンダードがおすすめ!
ツバメランドセルは、シンプルなデザインのランドセル。
ランドセルは6年間使うものだから、シンプルなデザインで、子供が喜ぶデザインの方が6年間飽きずに使えるので良いですよ。
背負いやすい
良い口コミによると、やわらかくて、軽くて、背負いやすいランドセルだという口コミがありました。
低学年のうちは、教材が少ないから良いのですが、高学年になるにつれて教材が増えるので、ランドセル自体の重さは、軽くて背負いやすい方がいいですよね。
6種類あるツバメランドセルの平均の重さは約1,200g。
一番軽いのが、約1,100gのドリームです。
全シリーズツバメランドセルが大手素材メーカーと開発した『ツバメファイバー』と呼ばれる軽くてやわらかい素材が使われています。
また、軽い背負い心地の以下の工夫がせされいるので背負いやすいと評判です。
- 背中面全体がふわふわしたクッションでできている
- 背カンの付け根が左右別々に動く肩ベルト
- 成長しても身体にフィットする立体ベルト
背負いやすいランドセルなら、子供が通学しやすいですよね。
作りがしっかり
良い口コミを見ると、ツバメランドセルはしっかりした作りで、長く使えそうだという口コミがありました。
買うなら、しっかりとした作りのランドセルがいいですよね。
ツバメランドセルは、側面底面、取出し口の3方向に対し補強プレートが入っています。
また、背当てベースや収納口にも補強プレートが入っているので、型崩れしにくい構造になっています。
ゆがみや圧力に耐える試験では、真上から103㎏の重さがかかっても型崩れしないということがわかっています。
縫製のしっかりしたランドセルで、側面、底面、取り出し口に補強プレートが入っているから、型崩れやゆがみもなく、長い間、使用可能。
子供が使うランドセルだから、しっかりしたランドセルを選びたいですよね。
ツバメランドセルが安い理由
ツバメランドセルが安い理由は、実店舗はなく、ネットショップの販売のみだからです。
また、素材も独自開発した素材を使っているということも安さの理由の一つでしょう。
自社工場で製造したランドセルを本社で検品後、私たちの手元に届くのです。
中間卸売業者を通さないから、ツバメランドセルは安いんです。
しかも、コストを最大限まで削減しているので、安い金額でランドセルを買えるんですよ。
ツバメランドセルの取扱店
ツバメランドセルの実店舗はありません。
ツバメランドセルはネットショップのみで、販売しています。
ツバメランドセルを買えるネットショップは、以下の通り。
- 公式サイト
- 楽天市場
- Amazon
- その他のネットショップ
店舗はないのですが、ショールームや展示会で実物を見たり、実際に背負って背負い心地を確認することができます。
ショールームと展示会については、こちらをご覧ください。
実物を見ることなく購入した場合も、45日間の返品保証が付いているので、安心です。
実際に実物を見て、なんか違うと思った場合、ベルトに金属を通さなければ、45日間は返品OKなので気軽に購入できますよ。
ツバメランドセルの機能
ツバメランドセルについて、ここまでで紹介しきれていない機能や概要について全て紹介しますね。
ツバメランドセルが独自開発した素材が使われている
人工皮革のランドセルの多くが、クラレが開発したクラリーノ素材が使われているのですが、ツバメランドセルでは、クラリーノではなく、独自開発した『ツバメファイバー』と呼ばれる素材が使われています。
ツバメファイバーは、以下の特徴があります。
- 本革よりも軽い
- キズが付きにくい
- 肌触りがソフト
また、背面部分には『ツバメエアー』と呼ばれる独自開発の素材が使われています。
ツバメエアーは、
- やわらかいふわふわクッション
- 通気性が良く、熱がこもりにくい
- 変色や汚れに強い
といった特徴があります。
ツバメファイバーははっ水加工なので、ランドセルが雨に濡れても大丈夫。
ツバメエアーは通気性がいいので、背中に熱がこもりにくいです。
ツバメランドセルは独自開発された素材を使っているから、他のランドセルよりも安く提供できるのでしょう。
型崩れがしにくい
ツバメランドセルは、側面、底面、取り出し口に、補強プレートが入っています。
3方向補強プレートで、強度がない場合の2倍!103kgの重さがかかっても、型崩れやゆがみが出ないようになっています。
強度のあるランドセルなら、子供が乗っかっても大丈夫ですね。
左右別々に動く肩ベルト
ツバメランドセルの肩ベルトの付け根『背カン』と呼ばれる部分は、左右別々に動く構造になっています。
背カンが左右に動くことによって、成長してもランドセルが背中にぴったりとフィットするのです。
ランドセルは6年間使うものなので、成長に合わせてフィットする背カンなら、6年間を通して背負い心地が抜群ですよね。
可動部分があると、強度が心配になるとは思います。
ツバメランドセルでは、背カンの部分に対する引張試験において約102㎏の強さで引っ張っても壊れないことが実証されているので、6年間安心して使えますよ。
大容量ポケット
ツバメランドセルには、タブレットやA4フラットファイルを入れられる、大容量ポケットがあります。
折りたたみ傘や水筒なども入る大容量ポケットだから、たっぷりと物を入れられます。
たっぷりと入る大容量ポケットがあるから、物をたくさん入れられて便利ですよ。
6年保証付き
ツバメランドセルは、6年間、無償でランドセルを修理してくれる6年保証付き。
ランドセルの状況によっては、修理が有料になる場合があります。
- 生地のやぶれや痛み
- 刺繡のほつれや汚れ
- つぶれ
- カッターやハサミの切り傷
- 油性マジックやボールペンの汚れ
- 本来の用途以外での使用
- 故意や不注意による破損
などが有料修理になります。
小学校には6年間通うから、6年保証があれば、安心してランドセルを使えますね。
45日返品保証付き
ツバメランドセルには45日間以内なら、ランドセルの返品ができます。
返品したランドセルの状態を確認してから、返金してくれます。
でも、45日返品保証の対象は、ツバメランドセル正規店で購入したランドセルのみなので、注意です。
45日以内なら、返品できて返金もできるから、安心して買えますね。
ツバメランドセルの口コミ評判をレビュー!安い理由と取扱店まとめ
ツバメランドセルの口コミ評判のレビュー、安い理由と取扱店についてお話しました。
軽くてやわらかい素材のランドセル、ツバメランドセルについてまとめました。
ツバメランドセルは、中間卸売業者を通さなかったり、コストを最大限まで削減しているから、ランドセルの金額が安いです。
ツバメランドセルは、公式サイトのオンラインショップなどで買えます。
安くて機能が充実したランドセルを買いたい人は、ツバメランドセルを手に取ってみてください。
最後までお読みいただきありがとうございます^^
▼ツバメランドセルの詳細はこちらから