SDD-7D151の口コミ評判をレビュー!お手入れ方法や使い方を紹介! シロカ衣類乾燥除湿器

  • URLをコピーしました!

シロカの衣類乾燥除湿器SDD-7D151の口コミ評判のレビューについてまとめました。
また、お手入れ方法や使い方についても解説していきますね。

SDD-7D151の最大の特徴は、「しっかり除湿しつつ、衣類をスピード乾燥させてくれる」というところです。

SDD-7D151は、高い除湿力+風を当てながらの効率的な除湿力があるので、衣類が早く乾くことが期待できます。

口コミや機能について本文にて詳しくお話ししますね♪

▼パワフル除湿で衣類乾燥が早い。

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

本ページは一部プロモーションを含みます。
掲載内容は予告なく変更される場合があります。


目次

SDD-7D151の口コミ

SDD-7D151の口コミを見ていきたいのですが、2023年4月29日に発売されたばかり!

まだ口コミがありませんので、口コミが出たら掲載していきますね。

SDD-7D151のお手入れ方法

実際に使っていくことを考えると、気になるのがお手入れ方法。

シロカの衣類乾燥除湿器SDD-7D151のお手入れ箇所は下記の3つです。

  • 排水タンク
  • フィルター
  • 本体

では、それぞれ詳しくみていきましょう。

排水タンク

排水タンクは、本体の下部に付いています。

本体側面から取り外し可能。
水がたまったら、捨てましょう。

排水タンクは満水になると、自動で運転が停止し、排水ランプが点滅してお知らせしてくれます。

排水タンクは丸洗いすることができるので、定期的に丸洗いすることで清潔な状態を維持することができますね。

フィルター

フィルターは、本体の背面から取り外せます。

取り外したら、掃除機でフィルターのホコリを取り除きます。

フィルターも水洗い可能なので、衛生的に保つことができます。

本体

本体は、乾いたやわらかい布でふきます。

本体そのものがシンプルで、お手入れしやすいデザインです。

お手入れが面倒だと大変ですよね。
シロカ衣類乾燥除湿器なら、簡単にお手入れができそうですね。

SDD-7D151の使い方

シロカ衣類乾燥除湿器、具体的にどうやって使うのでしょう?

シロカ衣類乾燥除湿SDD-7D151は、以下の3つの使い方ができます。

  1. 衣類乾燥
  2. 結露対策
  3. 浴室周りのカビ対策

衣類乾燥

SDD-7D151の『衣類乾燥』ボタンを押すと衣類乾燥運転(連続除湿運転・風量最大【3】・ルーバーのウィング運転【動作】になります。

SDD-7D151から出る風が、洗濯物に当たるように設置して下さい。
それだけで、衣類乾燥と除湿もしてくれます。

効率よく洗濯物を乾かすには、閉め切りができる部屋がおすすめです。
脱衣所や6畳以内サイズのお部屋がよいですよ。

乾燥時間は洗濯物2kgで90分。

この時間は、自然乾燥の約1/8です。

早いですね!
スピーディーな乾燥で、イヤな生乾き臭も防ぐことができます。

結露対策

SDD-7D151は、冬の結露対策としても使うことができます。
結露対策として使う場合は、『除湿』ボタンを押して下さい。

除湿ボタンは押すごとに『連続➡40%➡50%➡60%➡70%➡連続』と湿度の表示を設定することができます。

『連続』以外の湿度を設定した場合、設定した湿度以下になったら、運転が自動停止し、設定した湿度以上になったら、運転が自動的に再開されるのです。

初期設定では、自動運転が10時間経過すると自動的に電源がオフになるように設定されていますが、切るタイマーを設定することで、自動運転する時間を変えることもできます。

浴室周りのカビ対策

結露対策と同様に、SDD-7D151を浴室に置けば、浴室周りのカビ対策をすることができます。

除湿モードにより、設定した湿度になるように自動運転を行うことで、浴室周りをカビが発生しにくい湿度に維持することができるのです。

▼結露対策にも便利♪

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

SDD-7D151の機能

SDD-7D151について、ここまでで紹介しきれていない機能や概要について全て紹介しますね。

デシカント式

SDD-7D151は、デシカント方式の除湿器。

デシカント式とは、湿った空気を乾燥剤に付着させてヒータ-を使って水分を放出させる方式です。

温度が下がっても、除湿する能力が下がりにくくなります。

除湿対策として、結露対策に最適です。
また、冬場でも安定して使うことができます。

春夏秋冬、年間を通じて使いやすい除湿器、いいですね!

除湿能力

1日あたりにして7.6ℓの除湿ができます。

かなり高い除湿能力です。

広いリビングの除湿にも適しています。
広い部屋にも対応しているのは、助かりますね!

電気代

除湿1ℓあたりの電気代は、約2.6円です。

毎日3時間使ったとして、一か月で1,700円程度です。

デシカント式の除湿器、また同じクラスの中では省エネ設計です。

電気代は、除湿1ℓあたり2.6円ほどかかりますが、カビが発生したり、結露ができてしまった時の対応やお手入れまでを考えてみると、実はそれほど高くはないかなと感じます。

浴室乾燥機より、家計に優しいですね!

水位窓付き

排水タンクにたまっている水の量が、ひとめでわかる水位窓付き。

タンク容量は約2ℓあります。

水量がすぐ確認できるのは、地味ながらも便利ですね!

排水ホース付き

排水ホースが付属しています。

取り付ければ、連続排水が可能になります。

水を捨てる手間も省くことができます。

排水ホース、もしくは自分で水を捨てる、最初からどちらかを選べるのは嬉しいですね!

モード設定付き

運転モードを下記2つから選べます。

  • 衣類乾燥モード
  • 除湿モード

衣類乾燥モード

最大風量の連続除湿運転では、4.2kgの洗濯物を約90分で乾燥。

ルーバーのスイングでスピーディーに衣類を乾かしてくれます。
自動で上下にスイングし、お好みの角度で止めることも可能です。

除湿モード

40%~70%まで10%ごとに設定可能。
連続運転または温度を設定できます。

洗濯物を早く乾かすか、除湿するか、モードを上手に使えば
快適なお部屋になりますね!

切タイマー&自動電源オフ機能

自動的に運転を停止してくれる切タイマーが付いています。

1~8時間まで、1時間ごとに設定可能です。

また、運転開始後10時間が経過すると、自動的に運転停止します。
切タイマーと自動電源オフ機能で、消し忘れも防げますね!

自動運転機能

お部屋の環境に応じて、目標温度を自動で設定し、風量も切り替える自動運転機能が付いています。

さらに、3段階の風量調整もできます。
温度と風量を自動運転してくれるなら、置いておくだけでいいですね!

転倒検知機能

転倒自動停止装置を搭載。

強い衝撃や本体の傾き、転倒を確認した場合、エラーが表示されて動作が停止します。

何かあったら勝手に止まってくれるので、安心ですね!

チャイルドロック機能

子どもやペットのいるお家には、重要な機能のチャイルドロック。

チャイルドロックもきちんと付いています、助かりますね!

消音モード

操作音をならないようにすることができます。

子どもが眠っている時も静かな操作で、起こさずに済みますね!

電源コード

電源コードの長さは、1.8mです。

コンセントから離れていても使えます。

1.8mあれば、好きな場所に設置できますね!

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

SDD-7D151の口コミとレビュー!お手入れ方法、使い方まとめ

SDD-7D151の口コミとレビュー、お手入れ方法、使い方についてお話しました。

子どもがいると、ただでさえ洗濯物が多いです。

保育園に通い始めると、さらに洗濯物が増えます。

子どもの洋服はすぐにサイズアウトするので、新しい洋服を購入して増やすより、こまめに洗う方をおススメします。

洗濯物が乾かないストレスは減らせます!

シロカ衣類乾燥除湿器が、梅雨の時期を乗り越える助けになるといいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます^^

▼シロカの衣類乾燥除湿器SDD-7D151の詳細はこちら!

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次