ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの口コミとレビュー!使い方や使用するゴミ袋も

  • URLをコピーしました!

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの口コミとレビューについてまとめました。

また、使い方や、専用のゴミ袋が必要なのかについても解説していきますね。

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの最大の特徴は、

おむつの臭いをもらさず、ゴミ袋を取り出すときも臭わないところです。

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの口コミは

  • 小さな子供でも簡単に使えるおむつ用ゴミ箱。
  • 市販のゴミ袋やスーパーの袋を使える。
  • 臭わないおむつ用ゴミ箱。

というのがありました。

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールは、ゴミ袋を捨てる時に、くさいおむつの臭いがもれないようにゴミ袋を取り出せるので、ストレスもなくゴミ袋を捨てられるということが期待できます。

本文にて詳しくお話ししますね♪

購入前に口コミが気になる方も多いと思います。
この記事では、ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの口コミとレビュー、使い方や専用のゴミ袋が必要なのかなどをまとめました。

▼ピジョンステールは、ゴミ袋を捨てる時も嫌な臭いをシャットアウト!

本ページは一部プロモーションを含みます。
掲載内容は予告なく変更される場合があります。


目次

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの口コミ

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの口コミを見て行きましょう。

良い口コミだけでなく悪い口コミもしっかりと紹介していきますね。

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの悪い口コミやデメリット

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの悪い口コミは以下の通り

・思ったよりも、サイズが小さい。
・ゴミ袋を取り出す時に臭いがもれる。
・おむつを入れる時に臭う。

悪い口コミでは、サイズが小さい、取り出す時に臭う、入れる時に臭うという口コミがありました。

でも、良い口コミでは、丁度いい大きさだという口コミもありました。

おむつ用ゴミ箱に、どれくらいのおむつの量を入れたいかによって、サイズが丁度よく感じたり、小さく感じたりするのかもしれないですね。

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの良い口コミ

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの良い口コミは以下の通り

・小さな子供でも簡単に使えるおむつ用ゴミ箱。
・市販のゴミ袋やスーパーの袋を使える。
・臭わないおむつ用ゴミ箱。

小さな子供でも簡単に使えるおむつ用ゴミ箱

・片手で操作できる。
・ハンドルを回すだけの操作なので簡単。
・操作がシンプルでいい。

良い口コミによると、ピジョンステールは使いやすいおむつ用ゴミ箱だという口コミがありました。

赤ちゃんのおむつ用ゴミ箱は、毎日使うから、簡単で使いやすいゴミ箱がいいですよね。

ピジョンステールは、ハンドル操作で簡単におむつを捨てられるシンプル操作。

簡単に取り出せるゴミ袋も、おむつの臭いがもれないように工夫されています。

ピジョンステールは、小さな子供でもおむつを捨てられるほど簡単なおむつ用ゴミ箱です。

市販のゴミ袋やスーパーの袋を使える

・いろいろなゴミ袋を使えて便利。
・市販のゴミ袋を使えて経済的。
・コスパがいい

良い口コミでは、市販のゴミ袋やスーパーの袋などいろいろなゴミ袋を使えて、経済的に助かっているという口コミがありました。

専用のゴミ袋ではなく、市販のゴミ袋を使えるのは、とても便利ですよね。

ピジョンステールに専用のゴミ袋はなく、市販のゴミ袋やスーパーの袋などを使えます。

ピジョンステールの上部を開けてゴミ袋を取りかえるだけなので、とても簡単。

専用のゴミ袋があるなら費用がかかるけど、市販のゴミ袋やスーパーの袋などのゴミ袋を使えるので、ゴミ袋代がかからず、経済的にうれしいですよね。

▼専用のゴミ袋不要!コスパ抜群のピジョンステールはこちら!

臭わないおむつ用ゴミ箱

・臭わないので部屋に置ける。
・消臭袋に入れて捨てなくても臭わない。
・おむつを入れる時以外は臭わない。

良い口コミを見ると、ピジョンステールは臭わないおむつ用ゴミ箱だという口コミがありました。

ピジョンステールはストロング密封構造なので、おむつの臭いがもれないようになっています。

おむつを入れた後、簡単なハンドル操作でふたを閉じて、くさい臭いをシャットアウト。

おむつを入れる時に臭わないようにするためには、消臭袋に入れて捨ててみてくださいね。

▼おむつの消臭袋としておすすめ!『BOSの臭わない袋

>>BOS臭わない袋の口コミはこちら!

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールのレビュー

先輩ママ
今年6月に第1子を出産したママです私と旦那と赤ちゃんの3人家族♪

ここからは、私が使っているピジョンおむつ用ゴミ箱ステールを選んだ理由やレビューについてお話しますね。

私がピジョンのステールを選んだ理由は、以下の3つ。

  • ランニングコストがかからない
  • 片手で簡単におむつを捨てられる
  • デザインがかわいい

おむつ用ゴミ箱にはさまざまな種類がありますが、おむつ用ゴミ箱と専用のゴミ袋(カセット)というタイプの物が多く、ランニングコストがかかるものばかり。

しかし、ピジョンのおむつ用ゴミ箱ステールは、専用のゴミ袋は不要

普段使っているゴム袋と同じものが使用できるというのに、しっかりと防臭できるというとってもありがたい商品です。

使用済みのおむつを捨てる時は、取っ手を動かすだけの一つの動作だけなので、片手で捨てることが出来ます。

とても便利な機能ですよね。

また、おむつを捨てる際のニオイも気になりません!

デザインが可愛く部屋に馴染んでくれるのも嬉しいポイントです♪

先輩ママ
ニオイ対策ができて、デザインもかわいいので愛用しています!

「部屋の中に広がるおむつの臭いが気になる。」

「ランニングコストがかからないおむつ用ゴミ箱が欲しい。」

そんな方にはピジョンのおむつ用ゴミ箱ステールがおすすめです!

▼おむつ臭いを強化シャットアウト!

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの使い方

ステールの使い方について、以下の3つをまとめました。

  • おむつの捨て方
  • ゴミ袋の取り出し方
  • ゴミ袋の取り付け方

こちらの動画でも解説しているので、動画で見たい方はこちらをご覧ください。

では、ピジョンステールの使い方を順番に詳しく見て行きましょう。

ピジョンステールに赤ちゃんのおむつを捨てる方法

  1. 赤ちゃんのおむつを穴に捨てる。
  2. レバーを反対側に倒して、中におむつを落とす。
  3. レバーを元の位置に戻す。

片手で簡単に操作できて便利♪

ピジョンステールからゴミ袋を取り出す方法

  1. ピジョンステールについているツメを持つ。
  2. ツメを反時計回りに動かなくなるまで回す。
  3. ハンドルを持って上に持ちあげる。
  4. ゴミ袋が出てくるので、ゴミ袋の上部を手で握る。
  5.  ハンドルを上に引っ張って、ゴミ袋を外す。

ゴミ箱からまとめておむつを捨てる時、臭いが気になりますが、ピジョンステールなら、ゴミ袋を外す時、ゴミ袋を閉じたまま袋をに取り出すことが出来るので、おむつの臭いがもれません!

捨てる時もストレスフリーなのが嬉しいですね。

ピジョンステールにゴミ袋を取り付ける方法

  1. ハンドルを持って、反時計回りに回して上に持ち上げて外す。
  2. ゴミ袋をピジョンステール内にある三つの穴に取り付ける。
  3. ハンドルを持って、ピジョンステールの上部と下部をくっつける。
  4. ハンドルを持って時計回りに回す。
  5. 穴が出る側にハンドルを倒す。

ピジョンステールの使い方の説明だけ見ると、難しそうに感じるかもしれませんが、使い方は簡単です。

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールのゴミ袋について

ピジョンステールは専用のゴミ袋がいらないおむつ用ゴミ箱。

ゴミ袋は市販のゴミ袋やスーパーの袋を使えます。

でも、ピジョンステールの中におむつを落とす時にハンドルを倒すと、おむつの臭いがします。

それがストレスな場合は、おむつを消臭袋に入れて捨てると臭いがもれないです。

▼おむつの消臭袋としておすすめ!『BOSの臭わない袋

>>BOS臭わない袋の口コミはこちら!

ピジョンステールを使った人によると、離乳食前の赤ちゃんなら、消臭袋におむつを入れなくても臭わないようですよ。

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの機能

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールについて、ここまでで紹介しきれていない機能や概要について全て紹介しますね。

臭いがもれないおむつ用ゴミ箱

ピジョンステールは、くさいおむつの臭いがもれないストロング構造のおむつ用ゴミ箱です。

簡単操作でおむつを捨てられて、くさいおむつの臭いがもれないピジョンステールは、お部屋に置いても大丈夫なおむつ用ゴミ箱。

おむつの臭いをしっかり遮断できるピジョンステールなら、どこに置いてもストレスなく使えますよね。

ゴミ袋を交換する時に臭わない

ピジョンステールはゴミ袋を取りかえる時に、ゴミ袋の上部を握れるので、おむつの臭いがもれないです。

おむつの臭いをもらさないようにゴミ袋を取り出せるのは、ストレスなくおむつ入りゴミ袋を取りかえられます。

おむつのゴミ袋は、捨てる時にするくさい臭いが気になるもの。

おむつの臭いを気にせずにゴミ袋を取りかえられるピジョンステールは、毎日、赤ちゃんのおむつ処理をしているママには、ありがたいおむつ用ゴミ箱だといえます。

どのインテリアにも置けるデザインとカラー

ピジョンステールには、スノーグレー、シルクホワイトの2つのカラーがあります。

お部屋のインテリアに合わせやすいカラーとデザインになっています。

丸みのあるかわいいフォルムのおむつ用ゴミ箱は、どんなインテリアにも合うゴミ箱。

淡いカラーでシンプルなフォルムのピジョンステールは、お部屋のどこに置いても、インテリアに合うこと間違いなしです。

▼カラーは『シルクホワイト』、『スノーグレー』、『ミントブルー』の3種類!カラーの確認はこちら!

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールを実質5,000円割引で購入する方法

楽天カードをまだ持っていない方に朗報!

楽天カード新規入会で今なら5,000ポイントが貰えるキャンペーンを実施しています。

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールを実質5,000円割引で購入することができますよ。

楽天市場やスーパーでの買い物、公共料金の支払いなどを楽天カードで行えば、楽天ポイントがザクザク貯まります。

特に楽天市場での買い物に楽天カードを利用するといつでもポイントが3倍になるので、今後も楽天市場でお買い物をするなら、持っていないと損しちゃいます。

貯まった楽天ポイントは、楽天市場だけでなく、ファストフード店や、スーパー、コンビニなど多くのお店で使えるのでいつものお買い物がお得になるのでぜひ持っておきましょう!

>>年会費永年無料の楽天カードの詳細はこちら

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの口コミとレビュー!使い方やゴミ袋まとめ

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの口コミとレビュー、使い方やゴミ袋についてお話しました。

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの悪い口コミ
・思ったよりも、サイズが小さい。
・ゴミ袋を取り出す時に臭いがもれる。
・おむつを入れる時に臭う。

ピジョンおむつ用ゴミ箱ステールの良い口コミ
・小さな子供でも簡単に使えるおむつ用ゴミ箱。
・市販のゴミ袋やスーパーの袋を使える。
・臭わないおむつ用ゴミ箱。

ピジョンステールがどんなおむつ用ゴミ箱かについて、まとめてみました。

ピジョンステールはおむつの臭いをしっかりと遮断できる、おすすめのおむつ用ゴミ箱。

簡単なハンドル操作でおむつを捨てられるから、小さな子供でも簡単にポイっとおむつを捨てられます。

おむつの臭いが気になる人は、ぜひ、臭いを遮断できるピジョンステールを購入してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます^^

▼ピジョンステールの詳細はこちら!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次