コンビポイテックの口コミとレビュー!使い方やコスパも

  • URLをコピーしました!

コンビポイテックの口コミとレビューについてまとめました。
また、使い方やコスパについても解説していきますね。

ポイテックの最大の特徴は、おむつをひとつずつ専用のゴミ袋に包んで捨てられるところです。

ポイテックの口コミは

  • 置きやすいデザインとカラー。
  • 臭いがもれないおむつ用ゴミ箱。
  • おむつを捨てやすいおむつ用ゴミ箱。

というのがありました。
本文で詳しく紹介しますね。

ポイテックはひとつずつゴミ袋におむつを包めるので、ふたを開けても臭いもれがありません!

購入前に口コミが気になる方も多いと思います。
この記事では、ポイテックの口コミとレビュー、使い方やコスパなどをまとめました。

▼お得な専用カセット3個付きはこちら!

▼最新版のポイテックアドバンスはこちら!

本ページは一部プロモーションを含みます。
掲載内容は予告なく変更される場合があります。


目次

ポイテックの口コミ

ポイテックの口コミを見て行きましょう。

良い口コミだけでなく悪い口コミもしっかりと紹介していきますね。

ポイテックの悪い口コミやデメリット

ポイテックの悪い口コミは以下の通り

・サイズが小さい。
・容器に臭いが移る。
・コストがかかる。

悪い口コミでは、サイズが小さめ、容器に臭いがつく、コストがかかるという口コミがありました。

でも、良い口コミでは、コンパクトサイズだが、かなりおむつを捨てられるという口コミがありました。

ポイテックでは105~120コのおむつを捨てられるのが目安。

ポイテックに捨てられるおむつの量が多く感じるか少なく感じるかは、毎日、赤ちゃんが使うおむつの個数によって違うので、目安の量を参考にしてみてください。

ポイテックは専用のゴミ袋が必要。

なので、維持費がかかるのが気になるという方は、市販のゴミ袋が使えるウッビーのおむつペールを検討してみてはいかがでしょうか。

>>ウッビーおむつペールの口コミはこちら!

▼市販のゴミ袋を使いたい方はウッビーおむつペールがおすすめ!

ポイテックの良い口コミ

ポイテックの良い口コミは以下の通り

・置きやすいデザインとカラー。
・臭いがもれないおむつ用ゴミ箱。
・おむつを捨てやすいおむつ用ゴミ箱。

順番に詳しく見て行きましょう。

置きやすいデザインとカラー

・デザインがかわいい。
・普通のゴミ箱のようなデザインで置きやすい。
・カラーが置きやすい色。

良い口コミによると、置きやすいデザインのおむつ用ゴミ箱だという口コミがありました。

お部屋に置きやすいデザインやカラーだと、置き場所に困らないですよね。

ポイテックは4つのカラーがあって、どれもお部屋に置きやすいカラー。
インテリアに合わせやすいので、お部屋のどこにでも置けて便利。

丸いフォルムのかわいいデザインなので、使うのが楽しくなります。

臭いがもれないおむつ用ゴミ箱

・おむつが臭わない。
・夏場でも臭いがしない。
・おむつ処理の臭いが気になる人におすすめ。

良い口コミでは、おむつの臭いがもれないおむつ用ゴミ箱だという口コミがありました。

おむつの臭いをしっかりと遮断できるおむつ用ゴミ箱は、赤ちゃんのおむつを処理するのに必要なゴミ箱。

おむつをひとつずつ、抗菌フィルムのゴミ袋に包んで捨てられるポイテックは、おむつの臭いをしっかり遮断。

ゴミを捨てる時も臭いをもらさずに、おむつを捨てられます。

ふたを開けても、ゴミを捨てる時もおむつの臭いがしないポイテックは、おむつ処理に最適なおむつ用ゴミ箱だといえそうです。

おむつを捨てやすいおむつ用ゴミ箱

・おむつのゴミを捨てやすい。
・使いやすい。
・コンパクトなのに大容量。

良い口コミを見ると、ポイテックはおむつを処理するのに使いやすいという口コミがありました。

おむつ用ゴミ箱は毎日使うものだから、使いやすい方がいいですよね。

ポイテックはオムツを入れて、回転レバーを回して、ふたをするだけで捨てられる、操作が簡単なおむつ用ゴミ箱。

ひとつずつおむつをゴミ袋に包めるから、捨てるのも簡単。
意外とおむつがたくさん入るサイズなので、使い勝っ手がいいですよ。

ポイテックのレビュー

先輩ママ
3歳の娘がいるママです♪

ここからは、ポイテックを愛用している私がポイテックのおすすめポイントを紹介しますね。

ポイテックのおすすめポイントは以下の3つ。

  • インテリアにも馴染むデザイン
  • ニオイが気にならない
  • ランニングコストの負担が少ない

以前は、よくあるペダル式のゴミ箱を使用していました。

毎日のおむつ替えで、夏場は特にニオイがだだ漏れで、部屋の中にもわーんと嫌なニオイがしていることに悩んでいました。

そんな時、友人から教えて貰ったのが、コンビのポイテックです。

値段も手頃なので、試しに購入してみました。

ポイテックは、おむつを専用の袋(カセット)でねじって密閉しながら1個1個捨てるので、ニオイが全然気になりません。

ポイテックは。専用のカセットを装着して使います。

1つのカセットは約2,000円でおむつ105枚~120枚を処理できるため、ランニングコストがそこまで負担にならないなと感じています。

また、とてもスリムでインテリアに馴染むデザイン

我が家がアパート住まいなので、大きいゴミ箱では場所を取ってしまいますが、ポイテックなら場所を取りません!

もう、元々使っていたゴミ箱には戻れません!

「赤ちゃんのおむつ替えは頻繁で臭いが気になる・・・。」

「ゴミ箱選びに悩む・・・。」

「とにかくおむつのニオイ対策をしたい」

そんな人にポイテックをおすすめします!

先輩ママ
一つ一つ密閉されて、ニオイがもれないので大活躍です♪

▼とことんおむつのニオイを消臭したい方はこちら!

ポイテックの使い方

ポイテックはカートリッジタイプのおむつ用ゴミ箱です。

ポイテックにセットしてある抗菌フィルムのゴミ袋に入れた、赤ちゃんのおむつをひとつずつねじってゴミ袋に包み込む構造のおむつ用ゴミ箱。

ポイテックの使い方は、

  1. ゴミ袋をセットしてあるポイテックに、おむつを入れる。
  2. ポイテックの回転レバーを回す。
  3. 突起棒がついている、ポイテックのふたを閉める。
  4. ゴミ袋に包み込んだおむつが、中に押し込まれる。
  5. ポイテックにおむつがいっぱいになったら、ポイテックについているカッターでゴミ袋を切る。
  6. ポイテックの中にある、ひとつずつゴミ袋に包まれたおむつを捨てる。

おむつはひとつずつゴミ袋に包まれているので、捨てるのが簡単です。

ポイテックのコスパはどのくらい?

カートリッジタイプのおむつ用ゴミ箱のポイテックは、抗菌フィルムのゴミ袋を使用。

ポイテックを使うには、専用のゴミ袋のフィルムカセットが必要になります。

専用のフィルムカセットは、別売り(3コで2,970円)で買えます。

1つのフィルムカセットで、105~120コのおむつの処理が可能。

専用のフィルムカセットで120個のおむつを処理するとしたら、1個のおむつを捨てるのに8.25円。

ポイテックは小さめのおむつ用ゴミ箱ですが、コスパは良さそうですね。

▼ポイテック専用カセット24個まとめ買いセットもあります。

ポイテックの機能

ポイテックについて、ここまでで紹介しきれていない機能や概要について全て紹介しますね。

4つのカラーがある

ポイテックにはオパールグリーン、ワインレッド、ウォームグレー、オールドローズの4つのカラーがあります。

ポイテックにはかわいいカラーがそろっているので、お部屋のおしゃれなインテリアとして使えそうです。

落ち着いたカラーから、少ししっかりしたカラーもあるので、いろいろなインテリアに合わせられそうですね。

▼ポイテックのオパールグリーンはこちら

▼ポイテックのワインレッドはこちら

▼ポイテックのウォームグレーはこちら

▼ポイテックのオールドローズはこちら

ひとつずつ包んで臭いを遮断

ポイテックはひとつずつおむつを、ポイテック専用の抗菌フィルムのゴミ袋に包んで捨てる、おむつ用ゴミ箱。

この包んで捨てる方法は特許を取得しています。

ひとつずつおむつを抗菌フィルムのゴミ袋に包むことによって、おむつの臭いをしっかりと遮断できます。

おむつをひとつずつ包んであるので、ポイテックのふたを開けても、おむつの臭いはしません。

抗菌力99%のゴミ袋で衛生的に

おむつをひとつずつ包む抗菌フィルムのゴミ袋は、抗菌力99%のゴミ袋。

おむつのゴミの菌の繁殖を抑えてくれます。

菌が繁殖しにくい抗菌力99%のゴミ袋なら、衛生的におむつ用ゴミ箱を使えます。

菌の繁殖を気にせずに、ポイテックをお部屋に置いとけますね。

ポイテックが実質0円になる方法

楽天カードをまだ持っていない方に朗報!

楽天カード新規入会で今なら5,000ポイントが貰えるキャンペーンを実施しています。

ポイテックは5,000円以下の商品なので、楽天カード新規入会特典の5,000ポイントを使えば、ポイテックが実質0円になるんです!

楽天市場やスーパーでの買い物、公共料金の支払いなどを楽天カードで行えば、楽天ポイントがザクザク貯まります。

特に楽天市場での買い物に楽天カードを利用するといつでもポイントが3倍になるので、今後も楽天市場でお買い物をするなら、持っていないと損しちゃいます。

貯まった楽天ポイントは、楽天市場だけでなく、ファストフード店や、スーパー、コンビニなど多くのお店で使えるのでいつものお買い物がお得になるのでぜひ持っておきましょう!

>>年会費永年無料の楽天カードの詳細はこちら

ポイテックの口コミとレビュー!使い方とコスパまとめ

ポイテックの口コミとレビュー、使い方やコスパについてお話しました。

ポイテックの悪い口コミ
・サイズが小さい。
・容器に臭いが移る。
・コストがかかる。

ポイテックの良い口コミ
・置きやすいデザインとカラー。
・臭いがもれないおむつ用ゴミ箱。
・おむつを捨てやすいおむつ用ゴミ箱。

ポイテックのおむつ用ゴミ箱について、まとめてみました。

おむつをひとつずつゴミ袋に包めるポイテックは、おむつの臭いをしっかりと遮断できておすすめ。

臭いがしない状態で、ゴミ袋に包んだおむつを捨てられるのは、嬉しいことですね。

臭いをしっかりと遮断できるおむつ用ゴミ箱が欲しいなら、ポイテックを使ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます^^

▼コンビポイテックの購入はこちら!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次